ブログランキングはじめました。クリックお願いしますlml
ブログランキング【くつろぐ】

2009年10月10日

このブログのテーマについて

このブログでは、フォトリーディングと行動科学のエッセンスを活用し、社労士試験にチャレンジする日々の内容を中心に、書き連ねていきます。

フォトリーディングは、そして行動科学は、資格試験に有効なのか?
それをこのブログで検証してみたいと思います。


最後に、簡単な自己紹介を。

1フォトリーディングの経験は?
2年前にフォトリーディングのセミナーを受講しました。
今は、週3冊のペースで本を読む、ライトなフォトリーダーです。

2行動科学の経験は?
石田淳氏の著書を数冊読んで、自分なりに解釈し、実践しているレベルです…。
氏が主宰されている、行動継続技能のセミナーに参加したいと思っているのですが、平日に休みが取れない&薄給の身のため、いまだ叶わずです。

3社労士試験の経験は?
まったくの初学者です。
ただ、法学部出身ですので、条文アレルギーにはならないと思います。

5資格試験の経験は?
大学3年の頃から、色々とチャレンジしてきました。
保有資格としては、中小企業診断士、宅地建物取引主任者、基本情報技術者、簿記2級が主なところです。
資格マニアのように、思われがちですが、原則、その時に携わっていた仕事にリンクするものばかりにチャレンジしています。

それでは、約1年間、よろしくお願いいします。わーい(嬉しい顔)
posted by メタル侍 at 21:36| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

