ブログランキングはじめました。クリックお願いしますlml
ブログランキング【くつろぐ】

2009年11月07日

労働基準法を咳き込みながらやる。

こんばんは、メタル侍です。

頭痛や寒気はなくなったのですが、咳はずっと続いています。

子どものころから、喉が弱く、一度風邪をひいてしまうと、完全に治るまで大分時間がかかってしまうのです。

多分、来週いっぱいは治らないだろうなぁ。

さて、それでは今日の勉強報告をします。

1.「うかる!社労士入門ゼミ」をフォトリーディングで3回読む。
(所要時間:7分)

うかる!社労士入門ゼミ〈2010年度版〉 (うかる!社労士シリーズ)


昼食後に取り組みました。
とはいっても、2時過ぎぐらいですが。


2.「うかる!社労士総合テキスト」の「Part1.労働基準法」をフォトリーディングで5回読む。
(所要時間:7分)

うかる! 社労士 総合テキスト 2010年度版


入門ゼミのあと、10分ほど経ってから取り組みました。
いわゆる生産的安息を兼ねてです。


3.「うかる!社労士 一問一答1 労働編」の「Part.1労働基準法」のアドバンスドレベル/55問〜80問までを解く。
(所要時間:20分ぐらい?)

うかる! 社労士 一問一答1 労働編 2010年版


3問ほど間違えてしまいました。
年少者のあたりの適用除外とか、結構クセありますね。

まぁ、後数回繰り返して解けば、身に付くとは思います。



今日は、診断士活動の準備作業に時間を多く割いたので、勉強時間としてはこんなものでした。

フォトリーディング覚えていなかったら、こんなペースでやってたら終わらないでしょうね。

ありがとう!園先生。(笑)
posted by メタル侍 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BGM

学生時代は好きな音楽を聴きながら勉強していました。

たとえば、↓のとか


↓とか


集中して勉強できるわけ、ないですよね(笑)。
サビのところでは、一緒にコーラス歌ったり。

おかげさまで一浪しました。


現在は、その反省を踏まえて、α波が出る音楽とかを聴くようにしています。
最近はこの動画をリピートしていますね。


お勧めですよ〜。
posted by メタル侍 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

